人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急ストア&ケイヨーD2

三田線より北側、高島平9丁目の市場通り沿いに、東急ストアとケイヨーD2等の複合店舗ができて数年経ちます。ジョナサン高島平店も入っています。

東急ストアに限りませんが、私鉄系スーパーはその私鉄の沿線に展開することが多いようです。そうしてみるとこの立地に東急が入ったのはやや例外的なのかも知れません。板橋区で強いと思われる東武ストアに負けじと出店したのでしょうか。

ケイヨーD2は、以前ケイヨーホームセンターと言う名前で、その名の通り、主に千葉県を中心に展開していました。私は松戸や八日市場などに行ったことがあります。最近では港区三田の慶應大学のそばにも出店していますが、板橋区に出店すると聞いたときはちょっとびっくりしました。最初ドイトの名前も挙がっていましたが、志村3丁目にもあり、同じ店が来てもつまらないと思っていました。
東急ストア&ケイヨーD2_f0111750_033688.jpg

東急線沿線の東急ストアに多く入っている、パンのお店「サンジェルマン」が入っていないのはちょっと残念です。

  by ganbatakashima | 2006-12-06 00:34 | 高島平2~9丁目

<< はすのみ児童館 ダイエーの自転車コーナー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE